平日での出船です。

日、11月9日平日ですが、麻生様4名様ご予約いただき太刀魚釣りで出船いたしました。
朝方よりイカが乗ってあたりが取れず苦戦していましたが
同海上で他の乗合船の方はどうだったんでしょうか??
回、乗船いただき明石名物のタコ釣りに始めてのN氏もコツをつかまれて帰られました。
て、その方が今回は太刀魚釣りでの挑戦となりまして・・・・・・・・
果見事、沖上がり1時間ほど前に13本まで追い上げて入れ食い状態でした。
やはり、始めてのかたは、竿先が軽くなるとバラシたとおもい巻き上げる
手を止めてしまいがちですが一気に巻き上げて120cmサイズGet!!!
お店のお客さんに証拠として写真を撮りましたのでマチガイ・ナイ・・・
IMG_1346 IMG_1347
完璧に覚えられた様子でした。また太刀魚釣りにハマられたかも・・・・
しかし、70mを電動リールなしでこの釣果ですから恐れ入りました。
電動リールだったら竿頭だった。????
IMG_1343
また、今回も乗船いただいた、Tご夫妻の奥さんはタコ釣りも上手で、 今回も、朝から電動リールを駆使し、スローで巻き上げ食わせていました。
終わってみれば竿頭でした。
IMG_1342
ご主人の方は、巻上げ時にサミングしてタイミングを作って食わせていました。
仲のいいご夫婦で毎週釣りにいかれているそうでうらやましいかぎりです。
太刀シーズンはまだまだこれからですのでまたよかったらどうぞ!!
今後、ガシラ・メバル釣りでもお越しやす・・・・・・
最後になりましたが、京都のお土産ありがとうございました。
日の釣果 太刀魚90~120cm 70本 昼から入れ食いモードでした。
いくぞー週末期待大!!!(また天気が・・・・・・)
IMG_1348
船上で太刀魚の料理方法を話していましたが、明石では、みりん干しとかもよく作っていますね。
白ごまなど、ふってあってとてもおいしいですよ。

太刀魚釣行!

近、週末予約が重なることがあり、皆様にご希望に添えないことがあり申し訳ありません。
ご希望あれば、週末に限らず、平日でも、出船します。
日のアクセス数263もあったんですね。
ありがとうございます。
日、11月3日釣り船での出船となり
今回も先日乗船いただきました山本様仕立6名様乗船で、淡路沖での太刀魚釣りでした。

日の太刀魚は、前回の食いのパターンとは違い、テンヤにつけたイワシをくわえた感じ(テンヤの負荷がフッと軽くなる)
聞き合わせで竿を立てたり、ゆっくり巻いて、誘ったりと
太刀魚との我慢比べになる。
その後、ゴツンと本あたりで合わせると、竿がきれいな弓状にしなるというパターンだったように思います。
山本様他乗船いただいた方々どうでしたでしょうか?

た、この駆け引きがあるほうが面白いと思いますがどうですかぁ。
このブログを読まれて、そうそうこれやこれ!!と思われているかたも多いと思います。
この合わせの感覚と引きを私たちと共有しに来ませんか?


太刀魚釣果ここの下にも大きいのがいますよぉ

 

その後鯖でしたけれども、潮がわりに、1時間程度でしたが、
擬餌針で釣れまくり、
5連もありました。
忙しくて、釣っているところ、写真撮影できませんでした。

太刀魚船中:34匹 鯖48匹

さあ~週末。太刀魚行きます。

この週末の29日(土)・30日(日)は太刀魚サイズアップも、
かなり期待できそうです。

ちなみに、本日の漁ですが、 190本ほどの水揚げでした。
太刀魚 行きま~す。釣らせます。
ガツーンといきまっしょい!!
予約お待ちしています。
今すぐ予約を・・・・・
電話で問い合わせはお気軽に・・・・・
HomePageからもどうぞ

ps
現在においても、自分で釣った魚で生計を立てている古参漁師のおやじが舵を取り、
游漁船業務主任者として皆様のお世話をし、私が案内させていただきます。
さすがに、親父の長年の経験は伊達やないです。
ですがやはり年には勝てず、体力もかなり落ちてきてるみたいですが・・・・・
(仕掛け道具を引くのが遅くなったかな??)
続くかぎり、いつまでも、大好きな海で商売続けてほしいです。
また、その分、経験と勘で勝負といったところでしょうか。
ちょっと独り言がはいりましたが・・・・・
まだまだ、修行中がんばりまっしょい!!!!!!

YES! 太刀魚

10月16日 日の雨がうそのようないい天気でしたが、淡路沖で風に吹かれ釣りにくい状況でした。

回に、お伝えしていた通り、スパンカーの準備でセールの取り付けも完了していましたので、試してみました。
 結果は良好。スパンカーのサイズ・取り付け位置で効きかたがかわるので、少々不安もありましたが、きっちりと船が風上を向いて立ち、70mもある深場でもお祭りすることもなく、釣っていただけることができました。
 これから、釣行・予約・乗船手続き等も含め釣りやすく、使いやすい釣り船として、より良いサービスを提供できるように頑張っていきますので、今後共、よろしくどうぞ!!

 10月16日の釣果ですが、山本様仕立5名様船中110cm指五本程度で36本(13:00沖上げ時間頃にお土産39本の追加)淡路沖で、今日は、ゆっくり巻き上げるパターンのほうが良かったですね。


山本様釣行時撮りましたデジタル写真はHomePageのフォトアルバムにアップします。
お気に入りの写真があればDownloadできます。


よかったら持って帰ってなぁ。けど、もうちょっとまってや!
スパンカーの準備などで、釣果のアップおくれましたぁ・・・
10月残りの週末予約は、まだ空きがありますのでどうぞ
29日(土)30日(日)です!!!
11月の予約状況ですが、5日、13日が入っています。
太刀魚狙いの潮はのび潮で、12日・13日はおすすめです!!12日空いてますよ!!

トラバってこんな感じですかぁ

釣割担当Tさん、いつもお世話になっております。
説明いただき、ありがとうございます。
トラックバックの仕方ってこんなんでしょうか?
トラバってみました。
兵庫の予約が多いそうですが、当方、仕立て船なもんで、人数がそろい予約が入るのがやはり
土曜日・日曜日がほとんどで、回数としては少なくなってしまいますが、それでも7月・9月はおかげ様で毎週の出船となりました。
それから、これからの時期は風に悩まされますので、お客様に喜んでもらえるようスパンカーの準備も整えています。
このことで、お客様に釣りやすくなり1匹でも多く釣っていただけるとおもいます。
釣果更新アップしていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

タ・タ・タ・タチウオ ヒ・ヒ・ヒ・ヒラメ

なにやら、トラックバックというのはリンクを張るみたいなことなんでしょうか?
いつもお世話になっている釣割さんへトラックバックしたいんですがどうなんでしょう
やり方がわからん!
ぼちぼちとよくある質問等読みながらすればいいんでしょうけれど・・・・・・・
教えてください。釣割のTさん・Oさん
HomePageやその他お世話になっている船釣り関係サイト様にも本日の釣果アップしました。
10月10日釣果 タ・タ・タ・太刀魚 90~120cmサイズ 船中52匹   ヒ・ヒ・ヒ・ヒラメのおまけ付きでした。

明石の釣り船です。

はじめまして、釣り船角田です。

明石浦の漁船、明石海峡大橋を挟んだ、全国でも有名な釣りのポイントとして知られている播磨灘の鹿の瀬から大阪湾は沖の瀬まで、仕立船を出船しています。

IMG_0867

現在は、太刀魚釣りで出船中です。
太刀魚もぼちぼちと本番に入ってきたようで、型も良くなってきました。
これから、風・潮の条件がよければ良型が期待出来ます。
ご予約時にお問い合わせください。
これから、釣果等日記感覚で書いていけたらと思いますので、よろしくお願いします。
HomePageはここです。

akashik20tizu