7月15日(日)マダコ・キス釣行に・・

悪天候で出船が二回も流れた日頃の行ないの良くない⁇
お客様と、この日ボートで出船予定。前日夕方より当日また風が出る様な予報。最終出船時間まで見合わせることに…
6時にいつもの場所で待ち合わせ。で、当日やはり風があり9時から風が強くなると判断。
蛸とシロギス狙いでしたが蛸のみで明石前を流す事にし
当然風が上がれば、直ぐ港にということで3人で・・・・

風を見合わせ準備遅く8時前に出船。

5分でポイントに到着。
私がいの一番に仕掛け投入、竿をシェイク、×2、ステー・・・・
そうしていると蛸が餌に触っている様な感触と重量感が…

頃合い良くと竿を大きく  ア・オ・リ~ ビシツ と合わせを入れる。

リールを巻き上げ蛸の重量感と、途中足を広げ泳いでいる感触が伝わりファーストヒット、ランディングと天候に関係無く幸先良く上がりました。

IMG_1026

その後の流しで常連の方も竿釣りで大きく竿を曲げておられましたので、ネットインさせていただきました。

そのまま流していると大きく流れたので、もう少し潮上にポイント移動する。

そこで、お連れ様は手釣りで一杯あげられ今年初の蛸らしく大変喜んでおられました。

後で聞くと重量感があるアタリ?乗りがあったらしい・・・・・・残念です。

そのポイントでは、私に2.5kg程の蛸が掛かり水深もある為、中々顔が見えずリールを巻きながら引きを味わい堪能できました。

IMG_1028

その流しで良く乗っていたんですが、私も、途中身切れか?バラシを3杯やってしましました。

常連様も何杯かは同じようなバラシはあるものの、気持ち良く竿を曲げられていました。

5回目だったか、この流しで風が強くなり9時前に帰港。

釣行時間にして1時間少々、実釣1時間ぐらいだと思いますが…
明石前真蛸、2.5kgを頭に全部で8杯でした。

常連様、竿釣りで3杯。
常連様お連れ様、手釣りで1杯。
私、竿釣りで、4杯。

IMG_1027

風が出る前のほんの数時間でしたが、下船後祭りのオシャタカ船で
蛸釣り仕掛け他いろいろ話が出来たし( ノ゚Д゚) よし!とします。

 

釣り船角田(BLOG)をもっと見る

今すぐ購読し、続きを読んで、すべてのアーカイブにアクセスしましょう。

続きを読む

Verified by MonsterInsights